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お手続きの流れ

お手続きの流れ

お申し込みからご出発まで

1)ご旅行者全員の方のパスポート記載名(ローマ字)・性別・生年月日
ご希望の旅行内容をメールまたはお電話にてお知らせ下さい。
   例: YAMADA/TARO 男 1982/10/28
(ご出発日まで2 週間以内の場合、携帯などの緊急連絡先もお知らせ下さい)
2)現地回答が入り次第、お申し込み内容のご返答をいたします。
3)申込書および予約書類を代表者様へお送りいたします。
4)海外旅行参加申込書・海外旅行保険申込書(任意加入)をご返送下さい。
5)ご旅行代金をご請求書記載の期日内にお支払い下さい。
6)ご出発の14日前くらいに日程表などの最終書類を代表者様へお送りいたします。
※ 航空券およびホテル券のみのご予約に関しましてはEメールでお送りいたします。

【 重要!】旅券について
お客様のパスポート記載の氏名のスペルを確認させていただく際に、
場合によってはパスポートのコピーをいただくことがございます。
その際、お預かりいたしましたパスポートコピーは、 当社の個人情報取扱規程に則り、
厳重に管理いたします。 何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

* 外務省 パスポート A to Z: http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/

ご出発から1ヶ月(ピーク時は40日前)を切ってからのご予約に関して

ご出発1ヶ月前(ピーク時は40日前)を切った日程のご予約につきましては、お席のご用意ができた時点で航空会社の取消料対象となる為、ご旅行代金全額入金確認後のお手配開始とさせていただきます。
その際、タッチの差で満席になる場合もございますので予めご了承願います。
尚、ご希望の内容でご用意できない場合は、代案をご提示させて頂きますが、それでもご希望に添えるツアーをご用意出来ない場合は、お預かりさせていただいているご旅行代金はすぐに全額ご返金いたします。

お支払い方法について

旅行代金のお支払いは下記いずれかの方法でお願いいたします。

・ 現金振込み 
三菱東京UFJ銀行 福岡支店 普通口座 0439278 螢好ぁ璽肇ラス

ご入金後、担当者よりEメールにて確認メールをお送りいたします。
15時以降のご入金および営業休みのご入金に関しましては、翌営業日のご連絡になることがございます。

予約後の変更取消について

予約後の取消し、変更についての詳細は、 予約完了後に弊社からお送りする「ご旅行条件書」に記載された通りとなります。
ホームページ上でもご覧頂けますので、ご不明点がございましたら 予約前に担当までお問合せくださいますようお願いいたします。

なお、ご予約のお取消し連絡につきましては、 ご契約者様からの E-mail または お電話 で対応させていただきます。
弊社からの取消完了通知をもって取消受付とさせていただきます。
代理の方からのご連絡は受付致しかねますので予めご了承下さい。

※ お客様都合による返金が生じた場合は振込み手数料をご負担いただきます。

渡航手続きについて

ご旅行に必要な旅券・観光査証(ビザ)・予防接種証明書等の渡航手続きは、お客様ご自身で行っていただきます。
必要な旅券残存期限や査証については事前にご案内させていただきますので、ご出発前に余裕を持ってご準備くださいますようお願いいたします。
尚、お客様ご自身に起因する事由により旅券・査証等の取得ができない場合でも弊社はその責任を負いません。

お申し込み条件について

妊娠中のお客様、長期通院中のお客様、65歳以上のお客様、単独での歩行が困難なお客様、外国籍のお客様は、必ずお申込み前に担当スタッフまでご相談をお願いいたします。
お客様のお申し出に基づき、当社は可能かつ合理的な範囲で旅行手配に応じます。
その際、医師の診断書や現地での診察が必要となることもございますが、必要措置に要する費用はお客様にご負担いただきます。
ただし、航空会社規定および現地事情や関係機関の判断によっては、同伴者様のご同行を条件とさせていただく場合、お手配をお断りさせていただく場合もございます。

外国籍のお客様へ

日本国籍以外のお客様の場合、その国籍やパスポートの種類などによりビザの取得が困難であったり、ご旅行先および経由地への入国自体ができない場合もございます。
上記理由での旅行のご変更・お取消もお客様都合となるため所定の変更取消料の対象です。
お手数ではございますが、各大使館・総領事館などへお電話でお問い合わせの上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

20歳未満のお客様へ

20歳未満のお客様だけでのご旅行にはお申込時に親権者様の同意書が必要です。
18才未満のお客様は保護者様の同行を条件とさせていただきます。

よくあるQ&A

Q1. 問合せ方法はどうしたらよいの?

A1.

お電話またはEメールにて承ります。お見積り・ご相談は無料です。
この時点ではご予約は成立しておりません。後ほど、担当スタッフからEメール・FAXにてご返答させて頂きますので、納得のいく内容でしたらご予約希望の旨ご連絡ください。

Q2. どのくらいで見積り返答メールがくるの?

A2.

問合せ到着後、2営業日以内にご返答させて頂きます。
出来る限り早くお応えするよう努力しております。

Q3. 返答が返ってきませんが、どうして?

A3.

電子的な原因でご返答出来ていない、または 当社が返答出来ていない…のいずれかに原因があります。
後者の原因は無いように努めておりますが、 もしお問合わせ後、当社からの返答が無い場合にはご連絡ください。
確認後すぐにご返答させて頂きます。

Q4. 予約方法は?

A4.

予約方法はE-mail、お電話 で承ります。
担当スタッフにパスポート記載名(ローマ字)・性別・生年月日 をお知らせください。

Q5. 予約が取れた後は?

A5.

ご予約依頼を頂きました後、当社で必要な手配を行います。
その後お客様へお取り出来たかどうかのご連絡をさせて頂きます。
ご連絡はE-mailでお送りいたします。

Q6. 入金はいつまで?

A6.

予約書類にてご案内させていただきます。

Q7. 予約はいつから成立?

A7.

お客様からお申込金(出発間際の場合は全額)をご入金頂きました時点でご予約が成立いたします。
当社指定の期日までにご入金が確認できない場合、予約を取消させていただくこともございます。
詳細は旅行業約款第2章第8条「契約の成立時期」をご参照下さい。

Q8. お取消し・ご変更について

A8.

ご予約後のお取消し・ご変更についての詳細は、ご予約後に当社からお送りする「ご旅行条件書」に記載された通りとなります。
平日10:00-17:00以外での受付は翌営業日のお取扱となりますのでご注意ください。
尚、お取消およびご変更は担当者から受付完了のご連絡をした地点で成立とさせていただきます。

Q9. 領収書は発行してもらえますか?

A9.

発行いたします。宛名等詳細を確認させていただきますので担当スタッフまでお申し付けください。

Q10. 航空券の受渡しは?

A10.

事前に最終旅程表と航空券引換証(Eチケット)をお送りいたします。
ご出発日当日、空港カウンターで航空券とお引換えください。

*** 御不明な点などございましたら、お気軽に担当者までお問合せくださいませ ****

株式会社スイートクラス 福岡県知事登録旅行業 第3-737号
営業時間 平日10:00-19:00

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